
Posted by pitmorioka on --.-- スポンサー広告

季節は巡ります。

Posted by pitmorioka on 31.2016 未分類 7 comments 0 trackback
続きとして近日再登場の予定が本日は3週間が経ち年度末の3月31日です!!!

まぁ 予定調和的と言いますか、つまりは相変わらず通常モードで爆連モードへの移行は無しといったトコロであります(笑)  333はREGで設定は1といった立ち位置になります(悲)


一時期は三寒四温の通りにポカポカしたり雪が降ったりの情緒不安定的なお天気でしたが、ここにきて春本番といったウララカで気持ちの良い気候です。

しかしながら花粉症ではない私ですらムズムズする様なイガラっぽさはチョイと困りモノですが、これは毎年の事なので仕方がありませんね……

花粉症は年齢に関係なく突如として発症するみたいですので私もMAXが近いのかもしれません。
目がショボショボするのを防ぐにはどうすれば良いんでしょうか…


ところで今季のF1も開幕致しました。
致しました事は致しましたが実に困った事態になってしまいました……

周知の如く、今年からBS放送が終了し、CS生中継のみになってしまった件ですね。
私の場合はTVは殆ど見ませんのでCSは当然の如く未契約です。

F1ファンの方々の多くはBS派の方が多い様な気が致しますが如何なモノでしょうか。
と、言うワケでダイジェスト版の動画等をチョロっと見ただけですが懸案事項が増えてしましました……

当店のお客様でも思案中の方が多くいらっしゃいます…… 困ったモノです。


しかしながらアロンソの大クラッシュは凄まじかったですね。
2007年のカナダGPでのクビサの大クラッシュを彷彿させる様な大きな事故でしたがヒョコっと自力でマシンから出てきた位ですから現代F1は往年に比較すると安全性では飛躍的に向上していると言えるかと思います。

雰囲気としては今季もメルセデスの強さは相変わらずですが、フェラーリ肉迫、トロロッソ意外に速い、マノー相変わらず遅い(メルセデスエンジンでも)といったカンジみたいです。

マクラーレンを初めとしてハースとルノー、新人ドライバーの走りを見たかったのですが今週末は早くも2戦目バーレーンGPになります。  ナイトレースで綺麗なんですが…… 見られません(悲)



前回から時間も経ちましたので新製品も入荷しております。


レイズ特注 1/43 トヨタ クラウン (GRS202) 2014年 大阪府警察高速道路交通警察隊車両    6,480円

ミニチャンプス 1/18 メルセデス AMG F1 2015年 ハミルトン フラッグ付           24,840円

ミニチャンプス 1/43 ブラバム アルファロメオ BT45C No1 1978年 N.ラウダ         9,720円

ミニチャンプス 1/43 レッドブル RB10 No3 D.リカルド 2014年 カナダGP 優勝車      9,180円

ミニチャンプス 1/43 メルセデス AMG F1 2014年 ハミルトン 日本GP 優勝車      11,340円

GTスピリッツ 1/18 ケーニッヒ コンペティション エヴォリューション  レッド          18,900円

オットモ-ビル 1/18 フェラーリ 308GTB グループB  ブルー                   17,820円

オットモービル 1/18 日産 スカイライン R33 ニスモ400R   イエロー             15,660円

ABモデル 1/18 ジャガー XJR12 No3 シルクカット 1990年 ルマン 優勝車         32,400円

スパーク 1/43 ポルシェ 936/77 No4 J.イクス他 1977 年 ルマン 優勝車         7,560円

スパーク 1/43 ニッサン GT-R LMニスモ No22 2015年 ルマン                7,340円

スパーク特注 1/43 BMW 635 Csi No25 1983年 スパ                      7,560円

CMC 1/18 フェラーリ 250GTO  1962年  レッド                         59,400円



GTスピリッツのケーニッヒは艶やかな仕上がりで1/18では初のモデル化になりお薦めです。
オットーブランドの308もライトポッドが迫力でカッコよろしです。

今回のイチオシは同じフェラーリでもヴィンデージ系の250GTOになります。


gto1.jpg

量産モデルでは随一の完成度を誇るCMCから漸く発売されました。


gto2.jpg

リアビューも「カッコよろし」であります。  迫力のテールエンドになります。


gto3.jpg

CMCと言えばワイヤーホイール!!!  切削リムに加えて根元のニップルやエアバルブも金属で再現されております。


gto4.jpg

室内も抜かりなしの仕上がりで、往年の雰囲気が楽しめます。


CMCと言えば意外に「的を外した」的なマニアライクな車種選定が特徴?とも言えるかと思いますが待っていた方も多いかと思われる真打のモデルが登場しました。

かなり前に250SWBが発売された時に「何故に62年型GTOではないの」と私も思いました。
(ロードカーとしての美しさは互角ですが知名度はGTOの方が高いと思います。 312PBの時も何故に330P4でないのかと思ったのと一緒かもしれません)


実車は石油王や著名デザイナーのガレージ、または博物館でしか目にする事は出来ませんがミニカーなら……


と、言ったトコロで押し迫ってしましました。
「ニッチな…」を前回もお休み致しましたが今回も押し迫ってしましましたので「この3曲」で押し切ります。

「通り過ぎてもうた…」のRadioheadから一般的に「いぃんでね」の3曲をセレクトしてみました。



ジャスト Just    from ザ・ベンズ The Bends  1995年

初期のロック的なダイナミズムを強く感じさせるリフがカッコイイ曲です。



ザ・ナショナル・アンセム The National Anthem   from キッド エー  Kid A   2000年

プログレ的な要素も含んだ楽曲で乱立するホーンが気持ちヨカです。



ゼア・ゼア There There    from ヘイル・トゥ・ザ・シーフ  Hail to the Thief   2003年

内省的になっていく後期のアルバムの中ではハードロッキンしているドライヴ感溢れる曲ですね。


次点と言いますか落としたくないのがKid AのTreefingersでしてイーノばりのアンビエント!!!!
次曲への繋がりもスムーズでカッコええです。

改めて拝聴すると実に名曲が多くてビックリします。  未聴の方には是非オススメです。



なんか気忙し無く次回へと繋がります   (ホントか?)

▶ Comment

私のイチオシってことでTreefingersを書こうと思ったら、やはり出てました(^_^;)

思いっきりズレますが、ザグラドの自由の灯も今思うと是非聞いて頂きたい1枚ですね。
2016.04.01 12:58 | URL | モモンガーZ #- [edit]
これは良ブログ
2016.04.02 06:12 | URL | #- [edit]
モモンガーZ様

お久し振りでコンニチワ!!  主であります。

なんか例によって近似値の波長でしたかねぇ………

ザグラドは全くの未聴ですが、ブラジルのグループですか!!!!!
なんか面白そうなので折を見て聴いてみようと思います。

お初の方もコンニチワ!

今後とも宜しくお願い致します。 ご意見等はお気軽にどうぞ。

宜しければハンネを入れて頂ければ助かります。

大した内容のコトはありませんがお時間のある時にでもご笑覧下さい。
2016.04.02 11:59 | URL | たがはずれ #JyN/eAqk [edit]
無名の者です 失礼しました
ひょっぴ〜と名乗らせていただきます

当方プログレ大好きなのですがブログ 色々掘ってみるとヘンリーカウとか痺れるコトバが出てきて嬉しく思いました

車に関してはちょっと勉強不足ですが覗いたり たまに コメントさせて頂きますね
2016.04.03 09:48 | URL | ひょっぴ〜 #- [edit]
ひょっぴ〜様

キモチも新たにコンニチワ!!  主であります。

そうですか! プログレファンの方でありましたか!
当ブログは基本的にはミニカー入荷情報なのですが「脇道」が多数ありまして……

音楽、映画、懐中時計等々の余り日の当たらない部分にスポットしております。
コメントを入れて下さる方々は「脇道」の方が多いと言いますか殆ど脇道です(笑)

私自身もプログレ大好きでありまして主に70年代の黴の生えそうで生えない言葉本来のプログレを聞いております。

プログレなんて言葉は一時は口に出すのも恥ずかしい死語になっておりましたが……


カウは私のプログレ原点のひとつです。
30年近く前になりますがフリスのコンサートを見たのを懐かしく思い出しました。


今後とも宜しくお願い申し上げます。

2016.04.03 11:43 | URL | たがはずれ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!

お元気ですか.gobusataしてた.
現在私達は旅行で日本に訪問している最中だ,そして今日はrumoi-hokkaidoにいるのです.昨日は京都でgei-giを楽しみました.gei-syaではなくgei-giです.その場所ではskylineを借りている.
そして私達は今この場所があなた達の町からすぐ近いことを知りました.そして私から最高の提案があります.明日あなた達の・・・そう,最も良い言い方は・・・‘‘聖地’’!聖地に訪れてよいでしょうか?しかし決定事項ではない.だからplainなあなた達でいてくれ.

ありがとう!
2016.08.06 18:06 | URL | bye-bye-man #- [edit]
アイヤー なんと bye-bye-man様ではありませんか。 主であります。

日本にいらっしゃったとは驚き桃の木です。
当地の言葉ですと「たまげだじゃ」と言います。

投稿に気が付かずに大変申し訳ございませんでした。
7日はMO様もいらっしゃたのですが残念無念です。


Dear Mr.bye-bye-man After a long time.

And without noticing contribution, I apologize for that.

I'm very very sorry and please forgive me.

Please come to the store by all means at time with the next chance.


こんなコトもあるんですね。 たまげだじゃ




Mr.Mo was here on August 7, too.


2016.08.13 18:36 | URL | たがはずれ #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://pitmorioka.blog119.fc2.com/tb.php/261-bb727e44
