
Posted by pitmorioka on --.-- スポンサー広告

あの日から………

Posted by pitmorioka on 11.2016 未分類 0 comments 0 trackback
盛岡では桃の節句に40センチを超えるドカ雪が降りました。
今冬一番の降雪が雛祭りの日とは皮肉なモノですが春の日差しのお蔭でみるみるウチに消え去りました。

そして迎えた本日は「あの日」になりますね。
思えば「あの日」から5年という歳月が流れました。

5年という時間の経過は人によって長短はあるかと思いますが時間だけでは癒えないキズもあります。
当店に来店されたお客様でも何人かの方が家を流されております。

正に5年前の「今この時」は私も電気の途絶えた店で呆然としておりました。
亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に被災された方々には改めてお見舞い申し上げます。

「明けない夜は無い」とも言いますので出来る事からひとつずつ……



暖かくなると共に体がムズムズとしてくる…というコトはありませんがモータースポーツの話題も賑やかになってきました。  F1も20日にオーストラリアで開幕します。

今季はドライバーの移籍が少なかったのですが、気になるのはホンダです。
名門マクラーレンとタッグを組んでの昨季は史上稀にみるとも言うべき惨憺たるシーズンでした。

テストの結果からすると「信頼性は向上したがパワーはまだまだ」といったトコロでしょうか……
実質的に今季前半は「確実なQ1突破、時折Q3」と「ポイントゲット」、後半に「常時Q3はイケる」と「運よく表彰台」になれば良いんではないか?と私的には思っております。

優勝とチャンピオンシップ争いは未だ先の事ではないでしょうか…
勿論予期せぬ誤算がプラスに働けば言うコト無しですがマイナスにだけはなってほしくないモノです。

新生ルノーと新規参入ハースも気になります。 私的にグロージャンには頑張ってほしいです。


ちょいと間が空きましたがニューモデルのご紹介になります。


スパーク 1/43 ブガッティ 57C No1 1939年 ルマン優勝車 J.P.ウィミール他          7,560円

スパーク 1/43 ブガッティ 57G No2 1937年 ルマン優勝車 J.P.ウィミール他          7,560円

スパーク 1/43 ベントレーT1 2ドア サルーン 1967年 ブルー                    7,560円

スパーク 1/43 ベントレー タイプR 1954年 メタリックグリーン                    7,560円

スパーク 1/43 BRM P261 No4 J.スチュワート 1967年モナコ                   7,340円

スパーク 1/43 メルセデス W06 withピットボード No44 L.ハミルトン 2015年U.S.GP     7,560円

スパーク 1/43 マクラーレン MP4/1 No7 J.ワトソン 1981年イギリスGP優勝車        7,340円

スパーク 1/43 アルファロメオ 177 No35 B.ジャコメリ 1979年ベルギーGP           7,340円

スパーク 1/43 リジェ JS9 No26 J.ラフィー 1978年スペインGP                  7,340円

スパーク 1/43 マクラーレン MP4/1B No8 N.ラウダ 1982年ロングビーチGP          7,340円

スパーク 1/43 ブラバム BT42 No10 C.ロイテマン 1973年U.S.GP                7,340円

スパーク 1/43 フォード GT40 No15 G.リジェ/B.グロスマン 1966年ルマン           7,340円

スパーク 1/43 ポルシェ 936/81 No11 J.イクス/D.ベル 1981年ルマン優勝車         7,560円

スパーク 1/43 ニッサン GT-Rニスモ No21 2015年 ルマン 松田次生他            7,340円

特注スパーク 1/43  メルセデスベンツ 190E 2.3 1986年 レイトンハウス No16        9,285円

ルックスマート 1/18 フェラーリ SF15-T No5 S.ヴェッテル 2015年マレーシアGP優勝車   29,700円

ルックスマート 1/18 フェラーリ 250LM No21 M.グレゴリー/J.リント 1965年ルマン優勝車  29,700円

オートアート 1/18 ニッサン フェアレディ Z432 オレンジ                       21,380円

オートアート 1/18 アルファロメオ 4C メタリックレッド                         18,140円

オートアート 1/18 マツダ 787B No55 J.ハーバート他 1991年ルマン優勝車          30,020円

ミニチャンプス 1/43 ブラバス 850 S63 Sクラス 2014年 ブラック                 14,580円

ミニチャンプス 1/43 ブラバム アルファ ロメオ BT46 No66 N. ピケ 1978年カナダGP      9,720円

レイズ 1/43 ニッサンNV350 キャラバン(E26) 神奈川県警察所轄署誘導標識車両 2013年 7,020円

レイズ 1/43 ニッサンNV350 キャラバン(E26) 警察本部鑑識課鑑識車両 2014年      7,020円

京商 1/18 レクサス RCF 2015年 ヒートブルー・コントラスト                   16,200円 

京商 1/18 レクサス RCF 2015年 ラヴォオレンジ・クリスタル                  16,200円

ブルム 1/43 フェラーリ 312T5 1980年 ブラジルGP No2 J.ヴィルヌーブ           10,580円

エブロ 1/43 ゼント セルモ RCF No38 2015年 スーパーGT                   9,180円



オートアートの787Bは再々生産ですが蛍光オレンジの発色が良好です。
旧価格からすると値段は上がっておりますが新規の金型で製作すると「この価格では出せない」と思う精密さでお薦めです。

今年からフェラーリの版権はブラーゴに移行しており、ミニカーマニアにとっては全くもって「トホホ」な状況ですが、その様な方にはルックスマートがあります。
製作はスパークかと思われますが仕上がりは良好で、まずは満足出来るかと思います。

アクリル製の展示ケースが付いての値段ですのでスパークと比較しても意外に割高感は感じられません。
まぁ 一般的には「ケースはいらんから安くしてくりぃ」といったトコロかとは思いますが(笑い)


先週位から白鳥の北帰行が目立つようになりました。
V字型に連なって鳴きながら飛び去る姿は当地の風物詩と言えるかと思います。

当地では白鳥の飛来と共に冬が訪れ、北帰行と共に春の訪れを感じます。
青空とのコントラストが美しく、凛とした姿は見とれてしまいますね。

川ではサケの稚魚の放流も盛んに行われており、何年ヶ後の秋には生まれ故郷の川に戻ってきます。
この季節になると童心に戻って子供達と一緒に「また来てね~」と声を掛けたくなります(笑) 



最近はヤフオクの懐中クジで続けてハズレを引いてしまい意気消沈しております。
大体「ワンダースカッツ」でピンと来ない辺りで「調子イマイチ」感が満ち満ちておりますね。

どうにもフォースに翳りが見えてきている様です(笑)
折角のワンダースカッツ様の機転を無為にしてしまいました…… 420様のフォローに感謝致します。

先日からヤフオクはIDが全く見えなくなり極めてやり難いです。
パルパティーン一派が……


おぉぉ なんか 立て込んできました… 近日中に再登場致します(ホントかね)

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://pitmorioka.blog119.fc2.com/tb.php/259-62f1ee24
