スポンサーサイト

Posted by pitmorioka on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏眠でしたといいますか…

Posted by pitmorioka on 17.2014 未分類 25 comments 0 trackback
全国の1000万のミニカーファンの皆様、お元気でお過ごしでしょうか? 
気が付くと前回の更新から何と2カ月が経っておりました。

ブログのページにも何やら広告が載っておりまして「新記事を書くことによって消える」とかの記載を見るにあたって「コリはイカン」とだけは思っておりましたが(笑)

まるで冬眠ならぬ夏眠でもしていたかと感じた方もいらっしゃるかと思います(汗)

お店はフツーに営業しておりまして別に閉店したワケではありませんが、まぁモロモロの事情もある様な無い様なと一応お茶を濁しておきまして…… 取り敢えず元気にやっております。

当地では先日八幡宮の例大祭がありまして「お祭りが過ぎると寒くなるね」の合言葉の通りに朝晩は肌寒さを感じる位に涼しくなり秋の訪れを切に感じる今日この頃ですが皆様のお住まいの地域は如何でしょうか。

今夏は全国的に異常気象気味と言いますか災害も多く、「地球は大丈夫か!」とか思ってしまいますが、我らがテラも「もう少し労ってくれや」とか思っているのかもしれませんね。  

長いスパンで見た環境保護は大事なコトですね。 まずはひとりひとりが出来る日常的なコトから……


ところでスポーツの秋とはよく言いますが今夏はスポーツもアツかったですね。
WCの余韻も冷めない内のアギーレ・ジャパンの始動を初め、八重樫選手の防衛戦や錦織選手の全米オープン決勝戦等々盛り沢山でした。

ボクシングとテニスは両方とも最終的には残念でしたが錦織選手は今後も成長しそうで非常に楽しみです。
八重樫選手の試合はたまたまTV放送を観ましたが壮絶な打ち合いで思わず身を乗り出してしまいました……

しかしながら防衛戦なのに、そこはかとなく独特な悲壮感が漂っていたのは何と言いますか… 何とも言い様が無い様に感じてしまいました…

八重樫選手は同郷の岩手県出身で実直なファイターでもありますから判官贔屓と言いますか、やっぱり「頑張りゃ~」とか思ってしまいます。

また他の岩手県出身者では日ハムの若武者、大谷選手が二桁の勝利とホームランで気を吐いておりますね。
スター選手としてのオーラも感じる器であると思いますので、これまた成長が楽しみです。


新入荷モデルは間が空いてしまいましたので最近のモデルを少しばかり掲載致します。


ヴィジョン 1/43  デ・トマソ パンテーラGTS ウィズ・オーバーフェンダー 各色    19440円 

京商 1/43  マツダ RX-7 FD3S タイプR  ホワイト                  5400円

スパーク 1/43  トヨタ セリカ 1994年 パイクスピーク 優勝車 No2 R・ミレン   7450円

スパーク 1/43  ポルシェ 901 1963年 レッド                    7125円

スパーク 1/43  レッドブル RB10 2014年 No1 S・ベッテル          7125円

スパーク 1/43  ケータハム CT05 2014年 No10 小林可夢偉        7125円

スパーク 1/43  マクラーレンMP4/29 2014年 No22 J.バトン         7125円

スパーク 1/43  コヨーテ インディ500 1967年 優勝車 No14 A・J・フォイト   7450円

スパーク 1/43 ブガッティ T57 SC アトランタ 1937年 ブルー             7450円

スパーク 1/43 サーティース TS14 1972年 イタリアGP No7 J・サーティース   7125円

オートアート 1/43  マクラーレン P1  各色              6370円

ミニチャンプス 1/18  BMW M1 プロカー E26 イェーガーマイスター      16200円

ミニチャンプス 1/43  ザウバー C31 F1 2012年 日本GP 3位 小林可夢偉    7560円

ミニチャンプス 1/43  ルノー E20 F1 2012年 アブダビGP優勝 K・ライコネン   7560円

京商 1/43  日産 スカイライン 2000RS-X ターボC KDR30  各色     5400円

京商 1/43  日産 スカイライン 2ドア スポーツクーペ R31  各色        5400円

レイズ 1/43  和歌山県警 交通部 交通指導課暴走族対策室 交通取締用自動二輪車   5180円

レイズ 1/43  警視庁交通部交通機動隊 交通取締用自動二輪車             5180円


ヴィジョンのパンテーラは塗装の質感やボディフォルムも良好でお薦めの一台に仕上がっております。
ボンネットの半艶消しの塗装の再現も綺麗で京商の1/18と並べてみるのもオツなものかと思います。

スパークのラッシュも相変わらずですがサーティースがドライブしたサーティースなんかがお薦めです。

スパークのF1は2014年モデルですがミニチャンプスは2012年モデルのリリースって……
とは言ううものの可夢偉モデルは結構良いカンジですのでお薦めです。


今回は久し振りの更新という事もあり何かイマひとつの調子であります……
最近は常連のMO様が懐中道を邁進されておりますので懐中時計の画像なんかをご紹介致します。

detent 1c_edited-1

なんかフツーの地味な時計に見えますがコイツが「デテント・クロノメーター」というブツになります。
デテントは松クラスの時計ですがコイツは「松の中の梅」といいますかデテントとしてはポンコツです。
急いで撮影したせいもあり画像もポンコツになってしまいました(悲) 


detent 2c

デテントといえば提灯ヒゲ(ヘリカルスプリング)というコトになりましてコイツがソレであります。
通常のヒゲゼンマイは同心円状ですが提灯ヒゲは字の如く円筒状になっております。
デテントにはピヴォテッドとスプリングの2種類がありますがこれはピヴォテッド・デテントになります。



detent 3

特徴的な脱進機廻りですが何か良く見えなくて判りにくいですね…… ゴメンナサイであります。
ガンギ車が特殊な形状をしているのは良く判るかと思います。 レバーも変テコリンです。

文字盤には CHRONOMETER としか銘がありません。 地板には HAHN LANDERON の銘がありますが私は全く知りません。 アナキン、任せたぜ!!
「ポンコツだけに敢えてお里を知りたくない」という気持ちがあるのは事実であります(笑)

デテントの作動音はシュピン、シュピンとでも言うんでしょうか… 非常に独特な音がします。
またセコンド針がクォーツの様にステップするのが特徴ですね。

そういえばFさんが数か月前に東北道でシュパン962が爆走していたと言っていたのを思い出しました…
なんかヤフオクにシュッピンしなさいと言われている様な気分にもなってきました…… 意味不明…

時計に余り関心が無い方でも当ブログのコメンテーターの方のハンドルをご覧になって「何の事だろう…」と思われていた方がいるかもしれませんがコイツがソレなワケであります。

ばってん、コイツは「松の梅」であり、あの方とは全然違いますのでその辺りはお察しください(笑)


デテント・クロノメーターは元々は船舶用に正確な時計が必要とされていた為に開発された時計でユリス・ナルダンなんかのマリン・クロノメーターが有名ですね。

サイコロみたいな箱に入っており常に水平になる様にジンバルサポートされております。
懐中時計には向かない脱進機じゃぁ~ないかと思いますが、やっぱり好事家は欲しくなるんでしょうね……

「懐中時計の面白さは様々な脱進機があるコト」というのは以前も書きましたがデテントはやっぱり面白いです。
ですがタマが少ないうえに良いブツはお値段も立派なので入手しにくいですね。

デテントとトゥールビヨンが二大巨峰とでも言うんでしょうか…… 私も梅を脱したいトコロではありますが…
グラン・ソネリ辺りになりますと私は傍観しているだけになりますね(笑)



と、いうトコロで今回の「ニッチなM&M」は音楽編でキーワードは「夏の残り香」でいってみます。
何といいますか夏から秋へと変わる今日この頃にピッタリの音楽になります(ホントかいな)



サンシャワー    SUNSHOWER     大貫妙子   Teko Ohnuki    1977年

またきた70年代っていうカンジですがター坊は良いです。 オススメです。
で、ター坊はクラいです。でも乾いております。 カラッとした暗さが魅力です。 ネガティブさは感じられません。
このアルバムは坂本龍一を始めとして当時のトップクラスのミュージシャンがバックアップしてるせいかサウンド面が際立っておりフュージョンが好きな方も楽しめるかと思います。
非常に洗練されたシティームジークといった趣もある名盤かと思いますが知名度はイマイチかも (無念じゃ~)


エル・シー    LC    ザ・ドゥルッティ・コラム  The Durutti Column   1981年

コイツはバンドというよりはヴィニ・ライリーのソロ・プロジェクトと言った方がいいかと思います。
ジャケットの様に非常に繊細で誰にも似ていないギターサウンドが特徴で、今聞いても古さは全く感じません。
ファクトリーと言いますかマーティン・ハネットらしいサウンドではあるんですが当時のパンクやニューウェーブ全盛の中では異彩を放っておりました。
当時東京12チャンネンルの番組で鋤田正義の映像にLCの音楽を使っていたのが印象深く思い出されます。


ワンハンドレッズ・ウインドウ  100th Window   マッシヴ・アタック  Massive Attack   2003年

何故にコイツが「夏の残り香」になるのかは自分でもよく判りません(笑)
夏と言えばチューブでは当然全くありませんが私的にはレゲエなんです。ですが私はレゲエはそんなに好きなワケではありませんのでダヴ系にイッてしまうワケであります。
このアルバムの持つヘヴィー&ダウナーでヘロヘロダヴィーなサウンドによる酩酊感は私的には桃源郷にでもいる様な至福な快感をもたらしてくれます。
音の細部への拘りと配慮は尋常では無く、素晴らしいプロデュース能力を持っているバンドかと思います。
当時のイギリス・チャートでは1位になっており「イギリスってなんて素晴らしい国なんだ」って思いました(笑)



最近のMO様の懐中時計への情熱に私も少なからず影響されてしまいました…
中級機であれば腕時計と比較して気軽に購入出来るのも魅力のひとつですね。

初心者でも意外に入手し易く、且つ満足度の高いブツにジュエルド・モーターバレルの懐中時計があります。
MO様にイロイロとお見せしている内に「こんなんありました」という時計がありましたので次回に掲載予定になっております。次回が何時になるのかは「気分次第じゃ」とでも書いておきます(笑)


▶ Comment

みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
MO@クルマは愛だ、でございます。

久々のブログ更新、みなさま手ぐすねを引いてお待ちになっていたことでしょう(笑)

「たがはずれオビ・ワン師匠(別名:主様)」よりアナキンの称号をいただき、いまのところ丁稚小僧であります。

私の場合「テツ」でありますゆえ、黎明期の日本の鉄道を力強く支えてくれた鉄道時計たちに敬意を表している次第です。
師匠に情熱などと書かれてしまいますと、恥ずかしい限りでございます。
斉藤由貴の「情熱」、西城秀樹の「情熱の嵐」、どストライクであります(意味不明)

8~9月はR31のミニカーが久々にリリースされたり、いろんな懐中時計を分解したりと、楽しい日々を過ごさせていただいています。
虫取りにもせっせと出かけ、クワカブが40数匹家でガサゴソしています(愛)

しかし、デテントクロノ・・・素晴らしい時計でありますね。
でも私は、まだ丁稚小僧ゆえにその素晴らしさについていけず・・というダメ男っぷりでございます(涙)
2014.09.18 00:49 | URL | MO@クルマは愛だ #JyN/eAqk [edit]
お久しぶりです!
心配してましたが、おかわりないようで何よりです。
2014.09.18 18:03 | URL | NEU! #- [edit]
>>Mr.MO

hey,兄弟!元気でしたか?
ボスが日記を入力しないので,心配でした.
現在,俺達は最高に興奮中!
ボスとMr.MOが現れたんだぜ!?
今夜はパーティだ‼︎

第7次skylineのmini車は,それは巨匠のことですか?
最近発売した巨匠, それは入手にとても,そしてとても手間が必要でした!
私のチームの,第7次skylineの経営者の野郎に巨匠を見せた.しかし,横ガードが異なるらしい.兄弟なら分かるだろう,それは絶対?
巨匠は希少価値も付帯されて,全額は$299.
日本ではそれはいくらですか?

ありがとう.
2014.09.18 18:25 | URL | bye-bye-man #- [edit]
Dear Mr. bye-bye-man.
Nice to meet you again!
Party! Party!! It’s great!!!


7th Skyline(R31 Skyline)のミニカーは、"京商"という日本のメーカーから発売されました。
Miniature-cars of the 7th Skyline (R31) were on sale from Japanese miniature-car maker named "Kyosho(京商)".

京商のミニカーはサイドモールがボディと同じ色になっていて、それは純正とは異なっています。
The differences between original car and Kyosho's miniature-car are color of the body-side molding.
Body-side molding of Kyosho's miniature-cars are colored same as the body color, but it's not genuine(original) color.

純正のサイドモールは黒です。
Genuine (original car) side-molding colors are only black.

ミニカーの値段は日本では5400円(約50$)です。
The prices of these miniature-cars in Japan are 5400 Yen( about 50 $ ).


Have a nice day with your Skyline!!
2014.09.19 00:20 | URL | MO@クルマは愛だ #JyN/eAqk [edit]
皆様 こんばんわ 主であります。

久方振りの更新ではありましたが早々とコメントを頂き、大変有難うございます。
海の向こうからもサンキューベリベリマッチでありますね。

で、「アナキン、任せたぜ!」と思っておりましたが「でかした!アナキン」であります(爆)
ヘイ ブラザーなんて言われた日には答えんわけにはいきませんな…

ばってん、R31のサイドモールの違いが話題になるなんて何とディープなブログなんだ(笑)

しかし50ドルが299ドルに化けるなんて… eBay にでもシュッピンしますか……

この際992のガンギの事なんかは忘れてレイブですな (任せなさい!)
2014.09.19 00:58 | URL | たがはずれ #JyN/eAqk [edit]
主さま、いやオビ・ワン師匠さま。
いやいや、ボスとお呼びしましょうか?

ブラザー・アナキンであります。

さあ、久々に盛り上がっていきましょう!!


992ガンギ・・・トラウマっす(涙)
どうやら私はハミルトンとは相性が良くないようですな。
974・・993・・で、992。
あ、ちなみに924は絶好調です。

992、そこんとこヨロシクっす!!

で、このブログは時計の話題だったはず(笑)
2014.09.19 01:23 | URL | MO@クルマは愛だ #JyN/eAqk [edit]
主様、皆様こんばんは。
そしてお久しぶりでございます。

しばらく更新が無かったものですから、心配しておりましたが…。
しかしながら、不意の多忙は誰にでも起こり得ることでしょうから、心配というのも余計なお世話なのかもしれませんね(汗)。


さてさて、ランデロンですね〜。
詳しいことは、驚異の弟子・アナキンにお任せ致しましょうか(笑)
ちなみに、お里が知りたくない程の時計ではない(はず)ですよ!

100th Windowは最高に気持ち良いですよね。
気持ち良いと言いますか、力が抜け切ると言いますか…。
仰る通り、桃源郷ですな〜。
しかし、イギリスのチャートで1位は初耳でした。
確かに、「なんて素晴らしい国なんだ」ですね(笑)
2014.09.19 21:15 | URL | デテントクロノ野郎 #- [edit]
デテント様 こんばんわ 主であります。 お久し振りでございます。

久方振りにも関わらず皆様からのコメントが頂けまして嬉しい限りであります。
いや~ お三方にも心配して頂ける私は幸せ者ですね(笑)

ところで本家本元だけに相変わらずお詳しい!!! サスガであります。
アーン・ランデロンは現在もブランド名は残っているみたいですね(アナキン談)

主といたしましては「デテントクロノとは何ぞや?」思っているであろう方々への返答として久方振りの復帰の目玉?として恥ずかしながら掲載した次第であります。

まぁ 私にとってはこの辺りが分相応な立ち居場所と言いますか(笑)

で、100th Window へのコメントがまた嬉しい限りでありまして……

ブンブンと大音量で聞いていると知らないウチに寝てしまうという気持ちよさ!!
コイツは脳細胞をマッサージしてくれますね。 

「耳から入って脳にクる」とでも言う様な労働意欲を抹殺してくれる恐るべきダウナーミュージックではないでしょうか…… 聞くヘロインであります。
2014.09.20 01:43 | URL | たがはずれ #JyN/eAqk [edit]
おぉ〜!やってますな!!

ター坊いいですね〜(^_^)
サンシャワーなんか夏っぽいタイトルですが、おっしゃる通り秋の夜長を感じますね。
2014.09.21 07:15 | URL | モモンガーZ #- [edit]
モモンガー様 こんばんわ 主であります。 お久し振りでございます。

おぉぉ 同期の桜は話が早い!! ビートが近いのでしょうか(笑)

ター坊のアルバムではヨーロピアン三部作が「完成度高し」と思いますが初期の「乾いた軽さ」は得がたい魅力がありますね。

軽さはファーストの One's Love や本作の「都会」、次作の「横顔」。
ター坊の独壇場?である切なさはアルバム順に「午后の休息」、「からっぽの椅子」、「突然の贈りもの」辺りが良いですね。
 
そして本作の「振子の山羊」はこの種のアルバムとしては圧巻ではないでしょうか…

「山羊はその枝を食べた」のであります。
2014.09.21 23:41 | URL | たがはずれ #JyN/eAqk [edit]
いつの間にか更新してた!(汗

お久しぶりです…と言っても覚えていらっしゃる方は皆無かと思います(笑)
便器マニアのhot-manでございます。
綺麗な時計ですね!
調べてみると、100年以上前の時計なんですね…
なんか欲しく(イジりたく)なってきた〜!!

何から始めればよいものか…
2014.09.24 20:16 | URL | hot-man #- [edit]
hot-man様 こんばんわ 主であります。 お久し振りでございます。

仰るとおりに「いつの間にかであります」(笑)
そして皆様は良く覚えていらっしゃるかと思います。

懐中時計の魅力は古~い時計が今でも時を刻む事と脱進機の種類の多さかと思います。
腕時計よりも気軽に機械を見て楽しむことが出来、尚且つリーズナブルでもあります。

最近は常連さんが私に「弟子入り?」致しまして日夜格闘しておりますが…(笑)
手先の器用な方であれば分解掃除も楽しめます!!!

興味をお持ちであれば私はアメリカ系の12~16サイズの17石以上の時計をお薦め致します。
メーカーで申しますとウォルサム、エルジン、イリノイ、ハミルトン、ハワード(キーストン)、ハンプデン、サウスベンドといったトコロでしょうか……

職人気質のイギリス系やドイツ系、ピンキリのスイス系も面白いですが「ハジメの1歩」はアメリカ系が入りやすいです。

アメリカ系の機械は安価な割には精度が高く、綺麗なダマスキーン装飾が入っておりますので「見てヨシ、買ってヨシ、動かしてヨシ、いじってヨシ」の優秀な時計が揃っております。
(デテント様、超パダワン・アナキン…上記の様なトコロで如何でしょうか……)

ですがヤフオクは地雷が多いので十分な注意が必要です。(最近アナキンも爆死しました)

また過去記事にも画像の掲載がありますし、次回も掲載予定?になっております(笑)
2014.09.25 00:41 | URL | たがはずれ #JyN/eAqk [edit]
>hot-man様

こんにちは。お久しぶりでございます。
私もちゃんと覚えてますよ。
その後のコレクション進行状況は如何でしょうか?
逸品があればぜひとも教えて頂きたいですね。

ところで、懐中時計入門でしょうか?
入門機のおすすめは、全くもって主様のおっしゃる通りでございます。恐れ入りますね…
やはりアメリカ系は、失敗した時のリカバリーも効き、尚且つなおのことイジり易いので「やりごたえ」もあるでしょう。
2014.09.25 15:36 | URL | デテントクロノ野郎 #- [edit]
皆様コメントありがとうございます!
主様&デテントクロノ野郎様お薦めのアメリカ系、調べてみました。
確かに、コストパフォーマンスは高いようですね。
はてさて、どこから始めたら良いものか…(^_^;)


P.S
>デテント様
最近便器は全然です。
オートアートのフェアレディをきっかけにミニカー&車にどっぷりはまってます(笑)
2014.09.25 23:54 | URL | hot-man #- [edit]
デテントクロノって、そういう意味だったのか!
2014.09.25 23:55 | URL | 名無しForever #- [edit]
おぉぉ なんと更新してたとは!
そして僕だけ乗り遅れた感がございますね(滝汗)
hot-manさんは1/18メインですか?1/43?
僕はスケールの縛りは特にないけど、こないだ出た18のシュコーのクーパーF1の出来がかなり良くてオススメですよ♪
2014.09.26 00:15 | URL | ハワード・ディヴォート@Buzzcocks #- [edit]
皆様 こんばんわ 主であります。


名無しForever様…… そうだったのであります!!!

ハワード・ディヴォート様はお久し振りです!!

シュコーのクーパーは仕上がりが良く、2車種とも当店でもオススメでありますね。
今回は@Buzzcocks がプラスされているトコロがイケております。

hot-man様はミニカー道も邁進されている様でなによりでありますね。

で、参考までに下記が良心的な価格のお店ですのでお時間のある時にでもご覧下さい。

http://furudokei.jp/  古時計の館様

http://www.kohibikidou.com/  古響堂様

未OHの現状品ではありますがお手頃価格になっております。


ビシッとした完品をお望みであれば何といってもマサズパスタイム様でしょう……

http://www.antique-pastime.com/  モノもお値段も立派です。

我が「たがはずれ本舗」でも取り扱いがあります(笑)
年内にはヤフオクにも出品しようかなぁとも思ってはありますが… ハテハテ

17石位の機械がお手頃ですが最初からレイルロードというのも良いかもしれません。

ウォルサムならヴァンガードやクレセント・ストリート、ハミルトンなら992、イリノイならバン・スペシャル辺りがタマが多くて探し易いです。
2014.09.27 01:45 | URL | たがはずれ #JyN/eAqk [edit]
皆様おはようございます。

>ハワード・ディヴォート@Buzzcocks様
私も現状ではスケールにはこだわっていません。
なんとなく、「大きくて全部開く」1/18がお得感あったりもしますが…
この度知り合いましたミニカーマニアの知人からは、「そう思うのも最初だけ。溜まってくると置き場に困るよー」とのお言葉を頂きました(笑)
クーパーは未チェックでした…ミニクーパーかと思ったら古いF1なんですね(^_^;)

>主様
ご指南頂き誠に光栄で御座います。
いずれも思ったより手頃な値段ですね。
てっきり腕時計の世界と同じかと…(^_^;)
ますますやる気出てきた〜!!
2014.09.27 04:08 | URL | hot-man #- [edit]
こんにちは!

ヘイ、兄弟! 重大なものが生じました! 敵のスカイライン・チームの野郎が、「Hako空」より古いスカイラインを買いました! それは、「プリンスGT」...幻の車です。

それは41番、白で塗装されたボディそして赤色のストライプだ。


やられた!

神聖な糞!!
2014.09.27 04:55 | URL | bye-bye-man #- [edit]
おはようございます。
おぉ…皆様お早いですね。



hot-man様
おはようございます。
興味を持って頂けたようで、主様のお言葉を借りるなら「よきかな」であります。
海中時計の楽しさのひとつは、お感じになられた通りリーズナブル(?)なことです。
そしてもう一つは、脱進機の種類が豊富なことです。
これが楽しさの大半を占めておりますね。
ほとんどアンクルのみとなった腕時計では味わえない楽しみですね。
(そして腕時計は高い!ガチャガチャいじれません…)
2014.09.27 05:31 | URL | デテントクロノ野郎 #- [edit]
初カキコです。
皆々様どうかよろしくお願いしますm(_ _)m



Good evening.
こんばんは。

I claim to be "the warm soul" of the Skyline enthusiast.
私はスカイラインマニアの「あたたかな魂」と申します。

My car is Skyline 25GTS (coupe model) for 1991.
私の愛車は、1991年式スカイライン25GTSです。

I'm not your brothers, but wants to talk with you.
私はあなたのブラザーではありませんが、あなたと話がしたいです。

Red stripe, No. 41 "Prince GT" are famous by having overtaken a racing car called Porsche 904 in a race of Japan.
赤色のストライプ、ナンバー41の「プリンスGT」は、日本のレースでポルシェ904というレーシングカーを追い抜いたことで有名です。

It is very splendid Skyline.
とても素晴らしいスカイラインです。

However, it is said that your "240K" is rarer than "Prince GT" in Japan.
しかし、日本では「プリンスGT」よりあなたの「240K」の方が希少と言われています。

I think that the Japanese people do not know 240K.
日本の人々のほとんどは240Kを知らないと思います。

Therefore be stately!
だから、堂々としていなさい!


2014.09.27 21:43 | URL | あたたかな魂 #- [edit]
神聖な糞…?
2014.10.01 17:05 | URL | 名無しForever #- [edit]
>Forever氏


You shouldn't point it out!

Holy shit!

2014.10.01 20:01 | URL | 青春のC420 #- [edit]
こんにちは!皆さん初めまして元気?

>>Mr.MO
はじめまして。見てますか?あなたは我々にとって、神様のような存在です。
私はbye-bye-manが入会しているチームのサブリーダーです。
マシンは、タイプR32のV諸元N1です。自慢はBBS-LMです。
私はタイプR32スカイラインを愛していて、現在のマシンで6台目です。
言えば今まで、GT-R、GTS-t、GT-R・V諸元、インパルR32R、AUTECH(RB20DET ver.)です。

あなたは、我々以外のチームでも賞賛を浴びています。
私のチームの者があなたと交流するようになってから、我々は変わりました。良い事です。

これからもよろしく!
2014.10.05 09:28 | URL | V-specer #- [edit]
Dear Mr. V-specer
I am MO.
Nice to meet you and thanks to your best regards.

Your skyline team are the greatest team in my soul !!

いろいろなR32スカイラインをドライブしていたとはすごいですね。
It is great and cool to drive various R32 skylines.

R32 GT-R Vspec N1、AUTECH(しかもRB20DET ver.)は、わたしも欲しいです!!
I want to own too, R32 GT-R Vspec N1、AUTECH( moreover RB20DET!)!!

わたしもR32スカイラインが大好きで、初めて乗ったスカイラインはR32でした。
I love R32 skyline too, my first owner car was R32 skyline GTS.

その後R32スカイラインは、GTS、GT-R、GT-R VspecII、と3台乗りました。
Later, I owned R32 skylines, GTS、GT-R and GT-R V.specII.

Mr. V-specerや、Mr. bye-bye-manのスカイラインチームと交流を持つことができて、ボスとわたしは、最高に興奮しています。
Boss and I are very excited to have a friendly relationship with your Skyline team, Mr. V-specer, and Mr. bye-bye-man.

これからも、最高のスカイラインチームと交流をしていきたいです。
I want to get along well with your great skyline team and nice guys from now on.

Have a nice day with your skyline and best friends!!
2014.10.05 20:33 | URL | MO@クルマは愛だ #JyN/eAqk [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://pitmorioka.blog119.fc2.com/tb.php/233-8027a193
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。