FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by pitmorioka on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃんがやりました!

Posted by pitmorioka on 14.2012 未分類 0 comments 0 trackback
昨日のF1 スペインGPはまたしてもサプライズが起こりました。

F1 2年生のベネズエラん マルちゃんことパストール・マルドナードが初優勝を成し遂げました。

予選でポールも驚きましたが、まさか優勝するとは正直思いませんでした。

私の予想はスタートでアロンソにかわされて段々とペースが落ちてきて気が付けば8位辺りを走っとる。
まぁ良くても3位表彰台というものでしたが…

スタートでアロンソにかわされたのは予想通りでしたが離されずに喰らい付いていき見事にピットストップで逆転というのはなかなかです。

後半もよくタイヤを保ちつつ冷静なレース運びをしましたから2年生にしては完璧です。

勝負に「たら、れば」は禁物ですがハミルトンが前にいたならばペースについていけなかったのではと思います。

しかしながら強いドライバーはラックもついてくるものです。
スペインGPはマルちゃんの日だったという事でフランク御大にも最高の誕生日プレゼントになりました。

ウイリアムズといえばかつての常勝チームで一時期は去年のレッドブルみたいなチームでしたので、ここ数年の凋落振りは目を覆うばかりの悲惨な状況でした。

今季は冬季テストから久し振りに速さがありましたから個人的には期待しておりました。
カラーリングも往年のものに似ていましたしエンジンもルノー、ドライバーにはセナとくれば何か期待もしたくなるものです。

肝心のセナはダメダメですがマルちゃんは開幕戦で6位走行中フィニッシュ間際にスピン、リタイアという経験が生かされたのかもしれません。

その後のガレージ火災は逆にラックを使い切ったんでしょうか…
モナコGPに影響が無ければとチョット心配になります。

可夢偉も自己ベストタイの5位フィニッシュですが、もう何か物足りませんね。

是非表彰台の真ん中を狙ってほしいものです。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://pitmorioka.blog119.fc2.com/tb.php/141-4a6cd25b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。