
Posted by pitmorioka on --.-- スポンサー広告

山あり谷あり

Posted by pitmorioka on 25.2012 未分類 0 comments 0 trackback
今日は爽やかな青空が広がり気持ちの良い一日でした。
昨日はF1 ヨーロッパGPでしたが予想に反して面白いレースになりました。

予選を見た段階ではFさんに「スタートの失敗が無ければ7割方ベッテルでしょう」とか言っておりましたが勝ったのは、なんと予選11番手のアロンソでした。

このサーキットはオーバーテイクが難しく、例年はパレードの様な面白みに欠けるレース展開になりがちでした。
それだけにグリッドは重要で中盤以降に沈んでしまうと勝つのは難しくなります。

フロントローがベッテルとハミルトンですから、このどちらかが勝つというのは順当な予想になりますね。
実際レース前半は「予想通りに」コトは進んでおりました。

ばってん中盤以降はマシントラブルやアクシデントの連続でドライバーの明暗が分かれました。

表彰台にはアロンソ、ライコネン、シューマッハが立ちましたが奇しくも三人ともワールドチャンピオンを獲ったドライバーになりますね。

アロンソはホームグランプリで感極まったというカンジでしたしシューマッハも復帰後初の表彰台でナカナカに感無量なポディウムになりました。

可夢偉は残念ながら暗のドライバーになってしまい「はぁ~」という溜息しか出てきません。
前半は表彰台の可能性もあっただけに残念無念ですね。


ところで新製品も入荷しております。


スパーク 1/43 ポルシェ 935/77A 1978年 デイトナウイナー No99    6825円

スパーク 1/43 ロータス 56B 1971年 オランダGP No15 D・ウォーカー  6615円

スパーク 1/43 ジャガー XK120 1950年 ルマン No16           6615円

スパーク 1/43 フォード GT ロバートソンレーシング 2011年 ルマン No6   7140円

スパーク 1/43 ランチア ベータ 1980年 ルマン No52             6615円

スパーク 1/18 アストンマーチン AMR-ONE 2011年 ルマン No007   17640円

        スパーク 2012年 総合カタログ                    525円

エブロ 1/43 ハセミ トミカ Z スーパーGT 2010年 チャンピオンモデル     8190円

エブロ 1/43 ニッサン R89C 1989年 No23                 7140円


先週はルマンでしたが日本勢は散々な結果に終わりました。

トヨタのTS030は2台ともリタイア、特に8号車のクラッシュは凄まじかったです。
日産のデルタウイングはよりによってトヨタ7号車の中嶋に押し出されるという泣けてくる展開でした。

アウデイの4台は1,2,3,5位という圧勝振りで他チームを寄せ付けませんでした。

トヨタは残りのシリーズ戦で結果を出さない来年が無いかもしれません。
 HOME 
