スポンサーサイト

Posted by pitmorioka on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日寒いです。

Posted by pitmorioka on 30.2011 未分類 0 comments 0 trackback
最近は毎日寒い日々が続きます。
盛岡は今日も真冬日の様で冷え込んでおります。

ついでに財布の中身とミニカーの売れ行きもとてもサムイ状況となっております。
そこで見るからに暖かくなりそうなモデルを掲載してホノボノとしようかと思います。

t

茨城のNさんの力作でタミヤ1/24のインジェクションキットを組み上げたモノです。
イェーガーマイスターのデカールは別売のものを取り寄せてS・ベロフ仕様に仕上げたものです。

2010-12-27 014 のコピー

作品はだいぶ前に送って頂いておりましたが画像が行方不明になっていたのを見つけた次第です。
いやぁ~ Nさん 掲載遅れてゴメンナサイです。

イェーガーのオレンジは温かみがあってヨイですね。
ベロフ車仕様というのもマニアライクなチョイスかと思います。

今ではレジンやメタルはおろかプラモデルさえ造る方はめっきり少なくなりました。
と いうワタクシめも6~7年は造っておりません。

昨今の完成品の仕上がりと価格を見ると造る意欲がなくなります。
アイドロンクラスの仕上げはベテランモデラーでないと無理です。
一万円前後のキット価格をみるとゲンナリします。

キットといえばボシカのポルシェ356Aが長い年月を経て発売されましたね。
1/43ながらステアも出来るという素晴らしいキットです。

しかしながら¥105000という価格とあの部品構成をからすると造り上げる方は少ないでしょう…
でもやっぱり、あの様な志の高いキットはなくなってはいけないと思います。
昔見たメイクアップのスーペリアも素晴らしいキットでした。

私もいつかはチャレンジしてみたいものです。  と 言いつつ月日は経っていくものですね。
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。